2019年07月22日

初めての鳥取・・・そして

先日、仕事で鳥取へ行く機会がありました。
実は、お隣の県とはいえ、鳥取へ行くのは初めてのこと。
日帰りのトンボ返りでしたが、以前から興味があったあの店を訪れることができました。そう!一時期話題になったあの『すなば珈琲』です。

2015年まで、鳥取県は国内で唯一スターバックスコーヒーがない県でした。
知事が「鳥取県にはスタバはないけど砂場(鳥取砂丘)はあります」と発言しました。その言葉から、「スタバ」をもじった「すなば」珈琲ができたのは2014年。自虐ネタがウケてマスコミにも大きく取り上げられました。
すなば珈琲2.JPG


ここがすなば珈琲鳥取駅前店。なんと、以前の店舗が老朽化のために閉店し、私が訪れた日の前日に新店舗がopenしたばかりでした。
すなば珈琲1.JPG


地下に下りていくと、店内はなんだかハワイアンな雰囲気。
すなば感はありません。(笑)
すなば珈琲3.JPG

すなば珈琲4.JPG


少し早めの夕食をと、カレーを注文しました。
うーん、特に何ということもなく・・・。カレーですね。
すなば珈琲6.JPG


コーヒーカップは“すなば珈琲感”満載!
「あっさりした味」という口コミがありましたが、確かに。
でも私には少し物足りなかったかな。
すなば珈琲5.JPG


すなば珈琲は想像していたのとは違っていましたが、
それでも行ってみてよかった。
今度はゆっくり観光で鳥取を訪れたいと思います。



posted by nakatani at 01:06| Comment(0) | TrackBack(0) | お店
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/186310254

この記事へのトラックバック