2018年08月11日

新しいミシン登場!

新しいミシンを買ってもらいました。

DSC_0004.JPG

夫とでかけた時に生地を買いに手芸センターへ立ち寄りました。
通りすがりのミシンコーナーで見かけたこのJYANOMEのミシン。
今まで使っていたものと同機能で税込み3万円ほどです。
「へー、最近のミシンって安いんだ!」と感心していたら
「買えば?」と思わぬご提案が。(笑)

そもそも私のミシン歴は
母が持っていた足踏みミシンにまでさかのぼります。
中学生の時に『電動ミシン』(笑)を買ってもらいましたが
家庭科の課題を縫う時に使ったくらいで、ほとんど死物。
まだお嫁入り道具に高級ミシンが入っていた時代です。

2人目の子供が生まれた頃、父が電子ミシンを買ってくれました。
「東南アジアに輸出している工業用ミシン」との触れ込みで
頑丈さだけは半端なかったものの、使い勝手がよくなかった。
そこで、夫が新しく買ってくれたものを20年ほど使っていました。

パンフレットを持ち帰り、どうしようかな?と迷っていたら
夫からLINEで「ミシン買おうか?」とのご託宣。
えええ?買ってくれちゃうの?ホント?
ネットで注文、2日後に到着、というハイスピードな展開に。

つまみやダイヤルなどの位置がほぼ同じで
思った以上にスイスイ操作することができます。
で、縫いました、ワイドパンツ。
久々の大物縫いだったので、細かいところに問題はあるものの
まずまずの出来でしょ?

さあ、また昔みたいに色々挑戦してみたくなっちゃった!

DSC_0001_BURST20180810210912785.JPG



posted by nakatani at 11:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/184144907

この記事へのトラックバック